カテゴリー「登山」の10件の記事

ランクル60 天然ウッドパネル

601_3

じゃ~ん!!!ブログ初登場!!

トヨタ ランクル60のメーターパネルです。

もちろん!!ウッド調ではなく『天然木加工』です。

純正パネルの上に天然のウッドを張り、着色をし仕上げます。

602

サンプルとしてお預かりしたウッドハンドルとの色もバッチリです(*^^)v

艶もグ~ですね(*^。^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ FKDのパンフレット ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご希望のお客様には、無料でお送り致します。お気軽にお申し付け下さいませ。

メールの方はinfo@f-k-d.co.jp まで 

電話の方は 03-3885-8064 までどうぞ(*^。^*)

お待ちしておりますm(__)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.132★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

お休み終わっちゃった

楽しい時間は『あっ』という間。一気に現実に戻ってきてしまいました

さてさてやべの夏休み

前半は家の『夏の大掃除』

キッチンを重点に換気扇・ガスコンロ・冷蔵庫を思いっきり磨きました

掃除したてのキッチンはなんとも気持ちのいいもの 

俄然料理も張りきっちゃいます


後半は同い年の従姉妹と山登り

土の匂いを嗅いで最高の景色を見て

もちろん温泉&ビールで締めくくり楽しいお休みを過ごしました。


実はこの山登り やべにはある狙いが‥‥

というのも‥‥いつも一緒に山に行っていた次男が今年受験生!

しかも行きたい大学が静岡県か愛媛県

静岡なら今までの大島とたいして変わらないけど、さすがに愛媛となると遠い

しかも高校の時の様に年間8回も帰省することもなくなるらしい‥‥


ということは今後山登りは一人???

それはチョッと寂しいかも

ってことで従姉妹を誘ったところ『やってみたい』って言うんで一緒に行ったんです


心配していた天気にも恵まれ‥‥
Dscn0482
最高の景色


Dscn0470
従姉妹も『また絶対来たい!!』って

まんまと罠にはめちゃいました

気が変わらないうちに登山用具買いにつれて行かなくちゃ

ブログランキングに参加中
ポチッと応援お願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

17クラウン ウッドステアリング

171

トヨタ17系クラウンのウッド本革コンビステアリングです。
ウッドの部分はウォールナットの木を使用しています。

サイドのパネルとの色もバッチリ(・ω・)bグッ

いかがですか?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆Information★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

皆々様 日頃よりFKDをご愛顧くださいまして誠に有難うございます。

FKDは8/13(水)~8/17(日)までお休みとさせていただきます。

お盆休みの方もそうでない方も暑い日が続いております。

熱中症など気をつけて夏を乗り切りましょう~(*^。^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.131★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

お休み中 やべは『夏の大掃除』を決行します

日頃手抜きですから‥‥

換気扇やらガスコンロのあぶら汚れを退治しなくちゃだわ

でもせっかくのお休み!掃除だけじゃつまらないからもちろん大好きな山にも行ってきます


今回は同い年の従姉妹と山梨県の『瑞牆山』に行ってきます

去年一緒にダイビングデビューした従姉妹なんだけど山は初めて

瑞牆山は東京から近くて初心者でも登山気分を味わえる楽しい山です。

天気に恵まれるといいなぁ~

でもあんまり晴れると日焼けも気になるなぁ‥‥

お肌の曲がり角???はとっくに越えたけどさ‥‥

でもさ3回曲がればもとに戻れるでしょん???違う??


とにかくたっぷり空気吸ってリフレッシュしてこよっと


ブログランキングに参加してまっせ

応援よろしくです

「山登魂」 好日山荘オリジナルTシャツ レディース 「山登魂」 好日山荘オリジナルTシャツ レディース

販売元:好日山荘Webショップ
楽天市場で詳細を確認する

musshu 080144184003 「めざせ! 富士山」 好日山荘オリジナルTシャツ 男女兼用 カラー:ブラック 33040 クリアランス価格  30%OFF musshu 080144184003 「めざせ! 富士山」 好日山荘オリジナルTシャツ 男女兼用 カラー:ブラック 33040 クリアランス価格  30%OFF

販売元:好日山荘Webショップ
楽天市場で詳細を確認する

やべも池袋店によく出没します(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

15クラウン ウッドコンビステアリング&エアバック

Img_0430

15クラウンウッド本革コンビステアリングとエアバックのセットです。最近エアバックのご注文が増えてるんです♪ありがとうございますm(__)m ブログを見たんですけど~とか言われるとやっぱり嬉しい☆です!ステアリングとの色もバッチリ!おススメです☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ FKDのパンフレット ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご希望のお客様には、無料でお送り致します。お気軽にお申し付け下さいませ。

メールの方はinfo@f-k-d.co.jp まで 電話の方は 03-3885-8064 までどうぞ(*^。^*)

お待ちしておりますm(__)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.58★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dscn0020

土曜日に秩父の両神山に行ってきました 本当は武尊山の予定だったけど、前日相当降ったようで、タイヤのチェーンが壊れてるので(>_<)急遽行き先変更 

軽アイゼンで登れたけど途中腿まで雪に埋もれるシーンもありました。

↑山頂から 遠く八ヶ岳も見えて最高の天気でした

☆やべ@FKDの日常☆のほうに後日UPしますのでまたお立ち寄りください

ランキング参加中サイドのブログパーツを一発押したって下せ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

70ボクシー ウッド本革コンビステアリングです

Img_0408_2

70ボクシーのウッド本革コンビステアリングです。ウッドの部分はウォールナットの木を使用しています。ウッドの色はお客様からサンプルをお預かりして調色いたしました。茶のような赤のような微妙な色がとてもよい感じに仕上がりました。

ネッツトヨタ浜松 プロショップ新橋様 ホームページ   ←FKDのお客様です(#^.^#)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.29★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

年が明けて10日が経ちました。なんだかあっという間です。この間は七草粥食べたばっかりなのに明日はもう鏡開きです。はぁ~ 年とると1年が早いって言いますが本当ですよね。なぜだかあ~っちゅうまに過ぎていきます。日々忙しくバタバタ過ごしてますが、やっぱり季節の移り変わりとかちゃ~んと感じ取って行きたいですね。

お正月に日帰り茨城県の筑波山に登ってきました。
200801011043000

☆筑波山(男体山山頂)から☆
寒かったけど大気は安定していて良い景色が見えました。遠くに富士山が見えましたが画像はイマイチやな~

200801011122001

☆筑波山(女体山山頂)☆
会社から顔出し禁止されてるのになんだか最近ズーズーしく出しちゃってます(^^ゞ社長曰く‥‥注文減ったらお前のせいだ!!だって(ーー;) 知るかいなそんなこと!顔で注文取れるんだったら藤原紀香でも雇えば~ってんだ^m^  女は顔じゃない!!女は度胸だ!!って違う。。。かな??

200801011126001

太平洋・霞ヶ浦もバッチリ見えました。標高877m・全行程3時間半でチョッと物足りないかと思ってたけど、のんびりムードで楽しかったです。久しぶりに山の匂いをたくさん嗅いで美味しい空気をたくさん吸い込んできました。鼻の穴広がったかも(笑)


アルバム ☆やべ@FKDの日常☆にもUPしました。見てくださいm(__)m






| | コメント (0) | トラックバック (0)

オデッセイ・185サーフ ウッド加工

Vg_ra51_2

RA5オデッセィ(プレステージVGツーリング)のウッドステアリング
 です。愛媛県松山市在住の中山様から画像を頂きました。ステアリングは4箇所ウッドとパンチングのコンビ。その他エアーバック・コンソールボックスパネル・センターボックスパネル・シガーライターつまみ・シガーライター差込口カバー・灰皿パネル・シフトノブ・リアカップホルダーなどなどをペイントアート加工させていただきました。

中山様には昨年も185サーフのステアリング加工をさせていただきました。
↓サーフの画像です。

Ssrx_1851_2

この時は、ステアリングコンビ加工の他に、エアーバックペイント加工(裏カバーも含む)を致しました。後ほどホームページのお客様紹介のページに掲載させていただきます。ぜひご覧下さいませ(#^.^#) 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.7★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いや~連休明けきついっすねぇ(>_<) ちっとも仕事がはかどりません。いいお天気だったから山にでも行ければ良かったんだけど‥‥なんだかんだ予定が詰まってて山には行けませんでした。行きたい山はたくさんあるのに‥‥。今一番行きたい山は山形県の鳥海山!何年も前から行きたい!と言いつつ実現できてません。この間青森に車で向かっている途中、もっと遠いと思っていたけどそんなでもない様だったので来春あたり行ってみようかなぁ。

やべ風邪ひいちゃいました(ーー;) ここのところ朝晩めっきり涼しくなっちゃってとっても過ごしやすいけど、窓全開で寝てたら朝方寒くて(>_<) スーパーでは栗が並んでました。いよいよ秋到来って感じですね。鼻たれる~(-"-)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北岳・間ノ岳行ってきました(#^.^#)

8月4日・5日に南アルプス 北岳・間ノ岳に行ってきました。

Dsc01038

北岳山荘から間ノ岳に向かう途中ご来光が薄く見え始めました。空気がひんやりして気持ちのいい朝です。

Dsc01040

思わず脚を止めて眺めてしまいました。

Dsc01043

すっかり昇った朝日です(^^) 身体いっぱい浴びればなんかいいことありそうな気がします。

一応会社のブログなので‥‥(^^ゞ 詳しくは「☆やべ@FKDの日常☆」の方へこれからぼちぼちUPしていこうかと思います。是非ご覧下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹沢に行ってきました(*^_^*) Vol.2

Dsc00934_1

25日(日)深夜2時半です。目が覚めてしまったので写真を撮りました。山小屋の寝床です(*^_^*) 2年半前に建て替えたばかりとのこと。とっても綺麗な山荘でした。 私は自炊だったのですが、お食事も大変美味しいそうです。今度は食事付きで泊まりたいです(#^.^#)

Dsc00937_1

寝床を抜け出して1階に下りてきました。談話室??です。お掃除が行き届いた板の間がとっても気持ちよかったです。山の本がたくさんです。窓に雨のしずくが‥‥見えますか?? とうとう降りだしてしまいました。風もびゅ~びゅ~もの凄い音をたててます。

Dsc00936_1

辺りは真っ暗 ランプのオレンジ色の灯りだけです。風の音と雨の音を聞きながら深夜のコーヒータイムです。こんな時間が一番好きです(#^.^#) 実は根暗なやべ???かもかもです(^^ゞ

Dsc00939_2

朝7:00 山荘前の道(ーー;) あーめちゃ降ってる。外に出る気しない(>_<)田んぼ状態(>_<) 9時過ぎまでゴロゴロさせてもらって‥‥仕方ない(ーー;)出発するかぁ~(>_<)もちろんカメラはザックの中へ(^^ゞ 

Dsc00944_1

無事下山しました(#^.^#)  きたね~靴(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹沢に行ってきました(*^_^*) Vol.1

24日午前3時東京足立区を出発!丹沢に向かいました。天気予報では、土日雨とのこと。しかも大荒れだとか(ーー;) 取り合えず登山口のある大倉まで行って、あんまりひどい天気ならそのまま温泉でもいいや(*^_^*) 大倉駐車場で仮眠を取って起きたら、なんか大丈夫そうな感じ(*^_^*) それならば!!!いざ!しゅっぱぁぁつ(^^♪

Dsc009111_1

大倉の登山道入り口です 

Dsc00913_1

歩いて30分くらいのところにある 見晴茶 です。4/16(月)リニューアルオープンだそうです。 まだまだ鼻歌交じりに~♪元気な私です(#^.^#) 一瞬ですが青空が見えました(*^_^*)

Dsc00921_1

ばか尾根とは よく言ったもので結構きつい尾根でした。途中堀山小屋の白ひげのおじさんが「こんな尾根馬鹿しか登らないからばか尾根って言うんだよ。」って教えてくれました(ーー;) 確かにきつい(^^ゞ 片山右京サンとかもトレーニングに訪れるそうです。 だいぶ曇ってしまったけど、薄~く富士山が見えました。画像よ~くみて下さい(*^_^*)見えますか??実際は写真のネガを見ているような、ぼわぁぁぁんと浮き上がっている様なとっても幻想的な富士山でした(#^.^#) 富士山っていつ見てもなぜかはしゃいでしまいます(^^ゞ

Dsc00925_1

塔が岳の尊仏山荘手前で鹿 発見!!!といっても珍しくなく 結構あちこちで群れを見ることが出来ました。立派な角でした。 思いっきりみつめあってしまいました(@_@) 惚れられても困るので(^^ゞ 写真を撮って先を急ぎます。このまま降らないでくれ~と祈りつつ‥‥

Dsc00930_1

竜が馬場付近からパーティーを組んだ野良君(^^♪です。はじめ野犬かと思ってビビッたんだけど、妙に人懐っこくて結局山頂まで案内をしてくれました(#^.^#) いいなぁぁ~お前4駆で(ーー;)スタコラ歩けて羨ましいよ。。。 わたしゃ 2駆だし‥‥短いし‥‥トホホ  

そんなこんなで山頂到着(#^.^#)きつかった分楽しかった~(^^♪ 会社命令で顔出し禁止なので(^^ゞ 山頂写真は無しですが‥‥雨も降らずなによりでした。。。。Vol2へ続くかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末 山に行ってきま~す!

またまた背景変えちゃった(*^_^*)いい感じでしょ~!!って完全に自己満足の世界ね(*^_^*) まあよかよか♪

今週末に山に行ってこようかと思ってます。今年は暖冬とおもったら、ここのところ少し寒い日が続いたり、かと思えば東京では桜が咲いたニュースが流れたりと変なお天気が続いてますが‥‥いいお天気になってくれることを願いつつ 神奈川県の丹沢に行ってきます。もう少しお休みがあれば日本海側まで足を伸ばしたかったのですが、土日しかないし‥‥その他モロモロ事情もあって近場で楽しむことに決めました(*^_^*) 楽しみだな~山の中に入ると 土の匂いとかものすごく感じるんだよね~ホント気持ちが落ち着くし。 花粉症の方には辛い季節なのでしょうが‥‥幸いワタクシは花粉症にかかったことも無く、毎回自然を満喫してます。

山に行くまでのドライブも楽しみの一つですね~(*^_^*)電車が苦手でどこでも車で移動していた私が、最近チャリ生活を送っているので、ホント長いドライブは久しぶりぶりなのです。禁煙といいチャリ通勤といい、なんだかやべらしくね~って周りには言われてますけど‥‥結構自分ではしっくりきてる感じなんですよね(*^_^*) 車は51エルグランド乗ってるんですが、最近車庫におきっぱで‥‥ 車検も終わったことだし久しぶりに気持ちよ~く乗りたいですね(^_-)-☆って言っても、渋滞嫌いの為、行きは必ず夜中移動が基本!なので景色とかはまったく楽しめませんが(^^ゞ運転が好きなのでホント楽しみです(*^_^*) まちどおしぃぃ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背景変えてみました(._.) やっほ~!!

背景変えてみました。。。。ハンドル屋のブログの背景が雪山かぁ‥‥なんか合わね~(ーー;) 個人的にはOKなんだけどな~(*^_^*)  またしゃちょーからクレーム入りそうな感じだなぁぁ(ーー;) 今さ気分がめちゃブルーなので‥‥またまた山に行きたくなっちゃって‥‥朝から雪山の本ボケーっと見ちゃいまして‥‥(._.) あああ現実逃避や~(T_T) 背景変えちゃいました‥‥とほほ とりあえず文句言われるまでこのままでいいや(^^ゞ

そうそう!お正月にね 山に行ったのさ(*^_^*) 1月6日???だったかな~めちゃ天候が悪かった時に。視界も悪いし、寒かったしでも無事下山したのね。ただその後が最悪!!!駐車場まで降りて、登山靴とか装備外して さ~麓の温泉へGOぉぉぉぉ!!と車に乗り込み(車のドア開けるのも一苦労だったんだよ。車のルーフはフランス料理のシェフも\(◎o◎)/!ぐらいのてんこ盛りの雪で)しゅっぱぁぁぁ~つ!バックギア入れてアクセル踏んで~レレレ???なんか動きが悪い‥‥やたら滑るし~変だな~??確かに雪はかなり積もってるけど‥‥スタットレスじゃないけど‥‥動けないほどじゃないはず‥‥ふとバックミラーを見ると‥‥がああああん!チェーンが外れて転がってる(T_T)マジかよ~この寒さの中またチェーン掛けかよ(ーー;) ま~ しゃ~ないか!掛けなきゃ帰れないし温泉にも行かれない。気を取り直していざ外へ。ところが・・・またもがああああん!チェーンの金具が壊れてる(T_T) 一気に不安になったよ。ガゾリン残1メモリ。まわりはだんだん薄暗くなり、片チェーンで挑戦したものの‥‥動けない‥‥どぼじよおぉぉぉ(T_T) 落ち着け落ち着くんだ!!ジョー!!そうじゃね~よ(ーー;)‥‥‥   そうだ(^_-)-☆きらり~ん☆ザックの中に細引きのロープがあった!とりあえず応急処置でチェーンを結ぼう!!これでダメなら‥‥そんときはそんときだ! 結んで結んで装着完了!!頼む~動け~そろそろ車道へ‥‥なかなか好調!このまま麓までもってくれ~!!

どきどきしながら何とか麓までたどり着いて温泉♪でぽかぽか出来ました(*^_^*)よかった~芯から冷えきったよ(T_T)辛かった~(T_T)  

そんな訳でFKDのブログはしばらくの間 雪山仕様で~す(*^_^*)さ~気を取り直して頑張ろう!!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)