カテゴリー「趣味」の15件の記事

200系ハイエース/カスタマイズ

smile ど~も~ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まだまだ寒いですが、暗くなるnight 時間もちょこっとづつ伸びてきて、♪もぉ~すぐ 春~~ですねぇ~♪ って感じですが、この冷えた景気じゃテンションもdownですよねthink。。。でも、うちの副社長は、不安なんて微塵も無くマイペース…。羨ましい今日この頃です gawk  社長交代してもらうかなぁ~dog

Dscf0376

そこ俺の席なんですけど。。。despair

さて、本日は、200系ハイエースのインテリアパネルをご紹介します。 

「カバータイプのインテリアパーツは、初めは良いけど段々浮いたりしてチープ感が出て来るのがやだー!poutと、お客様のご要望でディーラー様より本杢加工のご依頼をいただきました。

何度かの打合せ後、作業へ。取付は、ディーラー様なので作業完了後に telephone をいただき camera せていただきました。有難うございましたm(_ _)m

200ha013

200ha002

200ha006

200ha007

200ha010_3

200ha004_2

200ha003_2

写真と現物では、ちょっと色味が違う気がしますが…、写したのが私なので…catface

バーズアイメイプルの天然杢をブラックに調色いたしました。詳しくは、近々HPに掲載致しますので、是非々ご覧下さいませ。

では、また… (TωT)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ランボルギニ・ガヤルド

こんにちは~(* ̄0 ̄)ノ

昨日は、ほんと風が強くていろんな物がぶっ飛んでましたが、本日のご紹介する車もぶっ飛んでいる車ですcardash

赤鬼キャンペーン中に来社して、まんまと赤鬼第二号となった匠の技を持つ社長の作品です。
説明は、不要と思いますので、今日は、写真をご覧ください。

まずは、ノーマルなランボルギニ・ガヤルドです。
Lg_s003_f001_m003_1_l_640x480_2
Lg_s003_f001_m003_2_l_640x480
下が彼の手がけたガヤルドです。
2008122920190001_2
2008122920330002_2
2008122920370000
2008122920340000

彼は、かの有名なレーシングカー・デザイナーの由○卓也さんの会社からもスカウトをされたほどの腕の持ち主なんですよ、これが。赤鬼なんてさせて御免ね~~(^-^;

こんど 情熱大陸 と言う番組にも出演が決まっています!

彼は、どんな仕事でも手を抜かずやってくれ、FKDのお客様も 「職人魂が感じ取れる丁寧な仕事good」 と評価いただいていますscissors

これからもFKDの仕事もよろしくたのむねbleahscissors~ (もっと稼げるような仕事をだせ!って感じでしょうが…)

では、また…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クルーザーの内装

ご無沙汰しています(A;´・ω・)アセアセ ちょっとさぼり気味でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

本日は、車のパーツではありません!
先日見積のお問い合わせをいただき、見積のため現地に行ってきました。場所は、横浜ベイサイドマリーナでショッピングモールもあり休日には、カップルやファミリーで混雑するところらしいです。(悲しいかな私めには余り縁の無い場所…って言うか知りませんでしたが( ̄◆ ̄;)

で、何を見てきたか言えば…マリーナだけに…そうです!クルーザーshipです!!(益々縁がありません!)クルーザーの内装の一部を張替るためにeye行ったのでした。

会員のみしか入ることの出来ないゲートをくぐると、世の中の不況感がぶっ飛んでしまうような光景に(´ρ`)ぽか~ん
Nec_0030
ゲートをくぐって見ると…右も左も…
Nec_0036 Nec_0037

何これ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ここ何処…Σ( ̄ロ ̄lll) って感じで、目的のクルーザーを探して少し歩くと、あら不思議、なんか自分がshipのオーナーになってきた気がして、体が少し後ろに反り返ってきた。。んん~~~ これが貧乏人の性だと悟り少し悲しくなりましたね(´・ω・`)ショボーンweep

で、目的のクルーザーは何処じゃ~と、うろうろして、確かここのはずなんだよナ~?と、うろうろ、おっかしな~??、すると「あーどーもー」とpaperを振る人が…、
ど・どっえ~~~~~~こっ、こ~~~れ~~~~で~~す~か~~~~~びっくりしたなーもー!!!coldsweats02coldsweats02 (ちなみに写真に写っている写真を撮っている人はただの町内の消防団のおちゃんです)

Nec_0028 Nec_0023_2

写真に入りきれねぇーぞ、おぃ!小さいクルーザーを想像してたので、もービックリだぞ!
「どーぞ、どーぞ、中へ」って言われて中へ…

Nec_0026 Nec_0025
Nec_0024

まだこの下にも部屋があるらしいが、今回は作業に関係なかったので写真は無し。って十分ここ住めるがな。。。 (ちなみに、このお船中古でも7億円以上らしい…)

採寸も終わり帰路へ…

Nec_0033

やけに淋しい夜景でした。。。。think

FKDでは、こんな張替なども承っております。是非いかがでしょ~~


では、また…。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

'09 オートサロンへ行って来ましたー!

Matsu
なんか、非~常にずれてとぼけた挨拶ですみませんですが!本年もよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

年明け早々恒例のイベントcar オートサロン rvcarへ言って来ました~。今年は、一部の自動車メーカーさんも出展を取りやめたり、何時もより出展企業が少ないような気がしました。。sad やはり景気低迷の波が、影響しています。think どーなちゃうの自動車産業…。どぎゃんかせんと、やばいです。。。

9日は、プレスデーだったのでゆっくり見られましたがポツリポツリとキャンセル?の小間に休憩用の椅子がずらりと並んでいたり、全体に派手さが薄らいでいる(費用を抑えている)感じを受けましたね。その中で元気に頑張ってscissorsいたのがオートモービル関連の学生さん達でした good

例えば、この車

Img_0223

Img_0224

GT K ベース車両は、カプチーノです。 商売が、絡まない分なのか発想がいいですよね。happy01

TOYOTA、HONDA、ブリジストンの各ブースでは、 F1 が展示されていました。

Img_0225

Img_0222

Img_0219

カメラマンの注文を受けてポーズを決めているところ、ちゃっかりカメラマンの背後からお先にシャッターを…camera  ん~ なんかのってきたぞ… よしゃ、次ぎ行って見よ~rock

すると、やけに活気があるブース発見eye …。んんん…、何じゃ~ その画像がこれだー 、2、

Img_0227

Img_0228

おねーちゃんが、移動するとこの形のまま移動します。おおー、すっ、すげー。回りなんて関係ねー撮ったもん勝ちじゃー って、感じでファインダーからeyeを離しませんたら離しません。ご立派です!!coldsweats02

なんとなく大体見たのでそろそろ引揚げようとした時、何処かで見たことのある車が…

おおっー!lovely 前にシート張替をさせていただいた車が展示されていましたので camera

Img_0234

Img_0232

Img_0233

32inchタイヤcoldsweats02 の装着です。ずいぶん加工したんやろな~ catface

以上オートサロン突撃レポートでしたdash って、punchannoy どこが突撃レポートじゃ!annoypunch   ……スイマセンです。。。

ほな、また…

Banner2_2 ←新年お初の社長@FKDの突撃レポートsign02に応援のポチをお願い致しますm(_ribbon_)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パネル加工・天然本杢目編

こんにちは~ ´ω`)ノドモ

年末もひたfootひたfootと近づいていますが、皆さん風邪hospitalなどひいてませんか? 私は、ひきました~coldsweats01 3年ぶりに39度出しました…wobblyおまけに胃腸にきて上からも下からも大放出sevensevensevencryingときたもんだまったくもってきったねーオヤジで・し・た!はい! 

間違いなく年末が近いのに… いつもと違う… 何かが違う…気がする… んん~ 自動車業界しかり景気の悪さビームに違いない! この状況をすばやく判断して「年末のボーナスなんて全然いいpaperですから、会社あっての私たちです!きっぱり 」 「え・っえー、なんてすんばらしー社員たちなんだーweep!うweepうっーweep」 副社長レオdogまで熱くなった目頭をペロペロ って、、、えっ、なんだ?俺うなされてたんsweat02?そんで起こしてくれたんけ……shockshockshockcoldsweats02

と散々な週末でしたcryingshockcryingshock まぁ、インフルエンザじゃなかったのが救われましたが…皆さんも気をつけてくださいgawk

さて、くだらない話は、こっちに置いといて

(後でやべ@FKDの横に置いとこ…)
今日は、天然本杢を使用して作製したランクル80のインテリアパネルをご紹介します。

まず、大物のメーターパネルか

Lc801

シフトゲート周り、エアコンパネル

Lc80_11

Lc80_31

灰皿、シフトノブ

Lc80_41_2

Lc80_21

カーリメープルの天然杢でレクサスISのイエローに近い色で調色致しました。綺麗です!天然の素材だからこそ出せる高級な質感があります。

「梱包を開けながら綺麗shineな仕上がりに久々にドキheart02ドキheart01しました」なんて嬉しいー お言葉も後日いただき、大変安心致しました。

装着画像も近日中にHPに載せさせていただくお約束も致しましたgoodのでお楽しみに。また、このお車は、トヨタの社員様の所有車でかなりカタマイズされておられるそうで来年早々に雑誌にもお披露目する予定だそうで楽しみです。80のワイルドな感じがどのようになるのかほんとに楽しみにしていますので画像お願いしますねheart04

天然素材のすばらしさは、写真や画像などでは100%伝わりませんが、不安を持ちつつご注文された皆さんが思っていた以上の出来に大変喜ばれております。

今後FKDでは、ステアリングからインパネまで統一感のある大人のカスタマイズをテーマに自信を持ってお勧めでき、お客様が納得できる商品だけを吟味してご提案させていただきますので、HPを小まめにチェックしていただければ幸いです。また、こんなん出来る?などのご要望にも出来る限りお答えできるよう努力いたしますのでお気軽にご相談ください。

Banner2 ←毎度お立ち寄り頂き有難うございます。

ポチッと応援宜しくお願いいたしますheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステアリング・パネル&伊豆旅行 Vol.3

こんにちは~ (* ̄0 ̄)ノ 今年最後の連休でしたが皆さんどこかお出掛けrunになりましたでしょうか? ちなみに私は bottle beer bottle beer でした~ (´△`)Zzzz・・・

さてさて、本日はフォードエクスプローラのステアリングとパネルの本杢加工を紹介しますですlovely 伊豆道中のつづきもありますよーcoldsweats01

まずはステアリングから、

5

4本スポークですが下側の間隔が短いため上下アンバランスとなるので上側だけ本杢(バーズアイのブラック)にしました。これだけでは終わりませんよsign01同じ本杢を使用してパネルも一緒に加工いたしましたgood

2_2

3_2

41 

1

天然の本杢を使用していますので車室内のランクshineupwardright 間違いなしsign03ですねheart04

FKDでは、パネルを天然の本杢にて加工いたします。是非ステアリングと合わせてお作り頂くことをお勧めいたします。転写フィルムとは比べられない本物ならではの質感で車室内を間違いなくグレードアップ致します。本杢以外に本物のカーボンファイバーでの加工もお請けしております。詳しくはHPをご覧ください。

さて、お次は、伊豆道中のつづきどぇす。catface

お宿到着後とりあえずお決まりの風呂に spa spa sleepy

Img_0181

半露天にもなりwavefujiを眺めて入れる総檜風呂でこれまたいい香りでしたgood 天気もrainで紅葉狩りもngだってので残す楽しみは、restaurantbeerbottle しかありましぇんthink

じゃ~んshine

Img_0173

Img_0179

もちろん こちらも じゃ~ん bottle

Img_0178

この他にもいろいろ出ましたが…ガンbottleガンbottle呑んでしまったため画像ありましぇ~ん  スイマソ~ン ヾ(_ _*)ハンセイ ・・・ なので、お品書きで~す

Img_0177

ん~~腹いっぱいじゃ~。。。そして夜も更け部屋に戻り、まったりと…そしてまたspaへ、って、 完璧におっさんの旅行じゃねーかcoldsweats02

Img_0207

また、違う季節にお邪魔しようと思います。 めでたし…めでたし…??落ちがねー…(汗) coldsweats01

完。。

Banner2 ←ポチッと応援お願いしますgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタマイズ カーボン編

こんにちは~ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 今日は、東京では一日中雨rainrainrainで時折エェー!と言うぐらい滝のように降りました。やっぱ、雨は気分がdowndowndownになりますよねェ。。。

さて、今日は、そんな気分をsunにしてもらおうかなぁ…と、たいした車ではありませんが…catface 私の車を紹介をしま~すnote
1
2_2
3_2
4
ベントレー・コンチネンタルGTです。裏の畑1反を売ってキャッシュで買ってきました~~~wink



うそ!
coldsweats01sweat02でっせ~。←punchannoyごらぁー!なぁ~んて、感じで紹介してみたいもんです。。。雨なので憂鬱な気分も吹っ飛ぶかなと……coldsweats02 なんか世の中非常ーに不公平に思えるcryingcryingcrying今日この頃です。。。。shockweepshockweep

この車は、以前に紹介しましたランボルギニの記事にも書きましたが、FKDの仕事をよくやってもらっている匠の技を持つ職人さんが手掛けたもので前後のブリスターフェンダー&スポイラーをセットして仕上げた車両です。

そんなお車にも似合うのがFKDのカーボン加工のステアリングですsign03
Mbslamg
これは、長崎県の佐世保にお住まいの歯医者さんでメルセデスベンツ・SL/AMGのステアリングをシルバーカーボンで作製致しました。その節は、誠に有難うござました!

ステアリング以外にも
S
シフトノブや、
Tv
社外TV取付ベースなどの加工も承っておりますokgoodので、お気軽にじゃんじゃんばりばり telephone くださいませhappy01

明日の土曜日曜日は、誠に勝手ながらFKDの定休日となりますので、お問い合わせは、週明け月曜日にお願い申し上げます m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

では、また お越しくださいheart04 (TωT)ノ~~~ バイバイ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルシオ 本杢ステアリング

みなさんsign03 ヤベ@FKDのつぶやき読みましたかsign02 coldsweats02 sweat01 wineヨッパライbottlebeerは、まぁ、何時もの事だから特には驚きまへん!gawk

んっが、しsign04し、その後の奇行?徘徊?を読んでビックリimpacteyesweat01こきましたねsign04coldsweats01
秋葉から千住 って、coldsweats02 おぃおぃ。。= 秋葉から品川 = 渋谷から東名入り口 = 新宿から高井戸 やでー!

背丈から換算しても普通の人より足の回転は、多いはずdashまぁ、この点では余り人のこと言えませんが… だし、どうせジグザク(ヨッパライbottle特有の)に歩いてんだろうし gawk …  なので、疲れも多いはず…… catface

 んん~。。どっから沸くんだ、そのパワーたるや…???? think  羨ましい気もする。。。gawk 
いやsweat01いやsweat01感心してる場合じゃなくて。。。。何やっとんねんsign03 お前おっさんかsign02

あっ・・! まっ・まさかgawk  〆にラーメン。。。。shock pig

さて、今日の本題へまいります。今日のご紹介は、いまだ根強い人気の20セルシオ・本杢目&本革(純正色)コンビステアリングです。

20

これは、20の前期用ですが、純正と同じウォールナットの天然本杢目を使用しています。少し前のジャガーやメルセデス、ロールスなどにによく使用されている杢目ですね。カラーは、純正色に合わせて作製しました。

20セルシオも最終型から6年ぐらい経ちますので普通に乗っていれば、そろそろ皮が傷んできているはずです。でも、まだまだいける高級車ですので目・手に触れる部分のリフレッシュをお勧めいたしますsign01


FKDでは、トヨタ車に使用されている革色は、ほとんど揃えていますsign03

必ずや正解~okと思うこと間違いなしscissorsですよsign03goodgood 


信ずる者は救われる (´~`)。゜○   クリックしてくださーい!

では、また。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カローラ・ルミオンのカスタマイズ

こんにちはsign01連休の日、月曜日は、いい天気sunで、大汗sweat01かいてやっと車rvcar洗いました~happy01やっとshineぴかshineぴかになりましたよnotes smile  んー、やっぱ車は、綺麗だと気持ちいーねぇ~note
って、何で今日雨rainなんだょsign03 昔から車洗うと8割がた次の日雨が多い。酷い時は、洗い終わる寸前に降ってくるなんてこともあった気がする…pout やっぱ、気合なんか入れて洗うとろくなことねぇannoy punch  ・・・・・・ weep weep crying

そんな今日の紹介は、先日ちらりんとお見しましたカローラ・ルミオンのインテリアカスタマイズを画像をちょいと拝借してお見せしちゃいます。後で謝っとこっと。。

まず、インパネ周りから…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すげー eye
Gm
こちらが、純正。
Photo
そして、フロント&リアシート
Gm2
Gm3_2
こちらが、純正。
Photo_2

比較すると分かり易いと思いますが、かなり気合入ってますですsign03 ほんとすげー。

サイドブレーキも…、
Gm4
ドアパネルも…、
Gm5

やっちゃってますsign03 ここまでカスタマイズするともうショーカー粋かと smile この車夜になるとこれまた凄いんですよ。LEDたくさん入ちゃってます。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

先日もちょこっと書きましたが、ディフェンダーをカスタマイズした業者さんで作製したお車なんです。FKDでご協力させていただいたのは、シート、ドアパネル、ステアリング、シフトノブ、サイドブレーキです。有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
また、お手伝いさせてくださいsign03

ルミオン続きで、ト○タモ○リスタさんからも50エスティマと同じ本杢を使ったルミオンのステアリングのご依頼をいただき完成しましたのでご覧ください。
Photo_3

この本杢ではイエローが多いのですが、今回はブラックです。
オプションでコブも付けました。

ステアリングからシート張替えなどインテリアのカスタマイズをとお考えの方は、
信頼と実績のあるFKDにお気軽にご相談telephone してみてくださいね good  お待ちしていまーすhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (1)

シフトノブ革巻き~♪

Img_0424

本日は、シフトノブ革巻きのご紹介をいたします。このシフトノブは、純正品でなく社外品にディンプル加工の革を巻いて仕上げました。勿論、社外品、純正品のシフトノブでウレタン製の物や革巻きの物でもOKです。カラーは、2色まで使用しても価格は一律¥6,000(税・送料別)で承っております。一部特殊な形状の物は除きますが・・。

シフトノブもステアリングと同じで必ず触れるところですので、きもちいぃーに越したことはございません!よね♪(`・ω・´)vイェイ!

気持ちいぃ~お正月を迎えるためにもリフレッシュされることをお勧めしま~す。年内の受付は22日までですのでお早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)