« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

箱根行ってきました!

☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.241゜・。。・゜゜・。。・゜★

当日 目覚まし時計の音がなる前に起床happy01

やっぱり久しぶりの温泉にウキウキのやべで、まるっきり遠足の日の子供状態coldsweats01

寝たろう裕子に「今から迎えに行くよー」って連絡したら、すっかり起きてた様子に安心confident

6時ちょうどに迎えに行き、「下に着いたよーrvcar」って電話したら‥‥

「今から洗濯物干してもいい?t-shirt」‥‥

どんだけマイペースなんだよ アンタはwobbly

とりあえず洗濯干しを待って、一路箱根へrvcardash

大涌谷では少し青空が見えるも、ほぼ曇りで玉子茶屋まであがったときは、芦ノ湖も全然見えなかった‥‥think

20090830085900001

大涌谷駐車場

20090830090700001_2

玉子茶屋から見る芦ノ湖!!ってどこ????

20090830091000001

黒玉子製造中!

80度のお湯に1時間浸けて、更に10分蒸らして完成!

20090830090800001

硫黄の匂い蔓延中!

鼻が曲がりそうだけど、鼻が低いのは硫黄のせいではない‥‥。

20090831090200001

これが大涌谷名物 黒玉子!

20090831090300001 20090831092700001

外見は真っ黒くろすけだけど、中身は美白!

大涌谷をあとにし、芦ノ湖へrvcardash

20090830104200001

あろうことか、43歳オバチャン二人でスワンボートを漕ぎ‥‥

子連れの親子と直線勝負!!

見事勝利!!! アホや(ーー;)

お腹が空いたので本日のメインイベント!!

ランチバイキングrestauranthappy01restaurantへダッシュ!!

20090830114500001

予約していたホテルグリーンプラザ箱根hotel

これでもかと言うほど食べまくり、前と横に成長したやべpig

残念ながら上には成長しなかったsweat01

さらに残念なことに‥‥

食べるのに夢中すぎてせっかくのお料理の画像が1枚もない‥‥

その後温泉に入り、部屋で3時間昼寝をし一路足立へ!

「お腹空かな~いsign02

「空いたhappy01

「ラーメン食べて帰ろっかsign02」 「oksign03

ってことで、本日〆のラーメンを頂き、楽しい1日が終りました。

その前に、東名 海老名SAで食べた肉まんは消化したんだろか‥‥

本日もお立ち寄り頂きまして、有難うございます。

応援ポチ&コメントなどお待ちしておりますm(_ribbon_)m

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日天気にな~あれ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.240゜・。。・゜゜・。。・゜★

いよいよ明日箱根ですsign03sign03

って言うほどのイベントではありませんがsweat01ゴールデンウィークもお盆休みも大好きな山にも海にもいけずにcrying仕事・バレー・審判・勉強・家事に追われまくったやべはやっぱりかなりウキウキなのですlovely

最初は箱根小湧園に行こうかと思ってたけど、日帰り休憩用の部屋が空いてないとのことなのでホテルグリーンプラザ箱根 の日帰り休憩プランでのんびりしてくることにしましたhappy01

温泉&バイキング(これかなり重要^m^)&お昼寝付で6800円happy01

チョット予算オーバーだけど《自分ご褒美》ってことで許しましょうsmile

渋滞嫌いなやべは朝早く出発したいし、どーせ遊ぶらな1日がっつり遊びたいsign03

けど‥‥

一緒に行く従姉妹がなんせ朝弱いし、寝るのが趣味くらいの寝たろう女sweat01

嫌がるだろうな~と思いつつ、おそるおそる「明日6時出発でもいい???」って聞いたら「大丈夫sign03遊びの時は早起き全然okだからgood

だとcoldsweats01何ともてめー勝手な頼もしいお言葉coldsweats01

(と思いつつ‥‥子供のころから何度アンタの寝坊にやられたことかthink

とにかくせっかくのお休みlovely

の~んび~り自然に癒されてこよhappy01

大涌谷fujiで名物の黒玉子を頬張り、ホテルのバイキングで驚くほど食べまくっている身長150センチ弱のオバチャン(43)がいたら、間違いなくやべですsmile

お気軽・お気楽にお声掛けくださいm(_ribbon_)m

(温泉内では気が付いてもスルーしてください) 

本日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。

お気軽・お気楽にポチッて下さいhappy01

人気ブログランキングへ

スティッチもチョッパーももっこりもみんな黒玉子lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根に決定!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.239゜・。。・゜゜・。。・゜★

巷では‥‥

のりぴーの覚せい剤事件(押尾学さんも忘れちゃなんねー)や衆議院議員選挙の話題一色ですが、FKDでも事件が‥‥sweat01

社長が日々使っているパソコンが突如ぶち壊れましたshockpcbombbomb

まあやべの日常業務にはほぼ影響無しなので、頭を抱えてる社長をよそにお気楽に考えていましたがsmileよくよく考えると社長のパソコンの中にはお給料のソフトなどなど非常に大切なものが多々ありまして‥‥sweat02

月末のお給料がチョット心配なやべですcoldsweats02

そんな中‥‥8月最後の日曜日の過ごし方をあれやこれや考えていたやべは、結局 従姉妹の裕子と箱根の小涌谷温泉にあるホテルでランチバイキング&温泉&お昼寝することに決めましたscissors

朝早く足立を出発してrvcardash高速1000円で一路箱根へhappy01

まずは朝からお風呂に入ってspa

Ind_photo01

バイキングでたらふく食べてsmile

Main_img_restaurant011

これで3500円lovely

さらに当日部屋が空いてればプラス2300円でお昼寝できるsleepy

Ind_photo02_2

あ~幸せlovely温泉久しぶりlovely

ただ残念なことに天気がイマイチ悪そうで‥‥

景色は期待できないかもdown

あとは高速の渋滞が心配だけどとにかく楽しんでこよっとhappy01

もちろん選挙は期日前投票済ませてきましたよsmile

本日もお立ち寄り頂きまして有難うございますhappy01

応援ポチ&コメントなどなどお待ちしております^m^

やっぱりお土産はこれで決まり scissorssmilebottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し涼しくなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.238゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日から少し涼しくなって過ごしやすい東京ですhappy01

セミの声もお盆前より随分減った気がしますconfident

セミには申し訳ないけどsweat01苦手なやべは一安心ですcoldsweats01

今週の日曜日 次男が夏休み途中で帰っていきましたtrain

寮は31日にならないと開かないけど、その前に京都・大阪・神戸を転々としながら愛媛に帰る予定だそーでthink もうチョットゆっくりしていけばいいのに‥‥

なんだか好き勝手やってますわwobbly

帰る前日‥‥夕飯なにがいいsign02heart04って聞いたら

『くるまやラーメンnoodle』だってthink

確かに美味しいけどさthink

せっかく好物作ってあげようと思ったのにdowndownチョットがっかり

次男が帰って普段の生活に戻って夏も終わりって感じですconfident

8月最後の今度の日曜日。

どこか行こうか思案中confident

日帰りで山に行こうか‥‥fuji

1日温泉でゴロゴロしようか‥‥spasleepy

ホテルのランチバイキングでたらふく食べようか‥‥restaurantdeliciousrestaurant

悩むわ~think

久しぶりの更新。お立ち寄り頂きまして有難うございます。

応援ポチ宜しくお願いいたしますhappy01

モチモチ冷凍テーブルロール224個

1個当たり約51円 超お買い得heart04

お得な天心バイキング 送料込みで3000円dollar

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏の大掃除

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.237゜・。。・゜゜・。。・゜★

1週間のご無沙汰でしたーhappy01

FKDは12日から16日まで夏期休暇をいただいておりましたhappy01

高速道路1000円で連日渋滞情報が流れている中tv

やべはと言うと‥‥

せっかく5日間もお休みだったのに大好きな山にも行かずthink

自宅で『夏の大掃除』をしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしても日常の掃除だけでは行き届かないですからねdespair

でも掃除って始めるとキリがなくて‥‥sweat01

あっちもこっちも気になって、手を付けだしたらやめられない

(A;´・ω・)掃除地獄にハマっていくのでありました。

お陰でキッチンも部屋もスッキリlovely気分も晴々lovely

終ってみればなかなか良いお盆休みでしたupupup

休みボケを引きずりつつ昨日から通常営業coldsweats01

今年も残すところあと4ヶ月!!頑張って働きましょgood

本日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。

応援ポチ&コメントなどなどお待ちしておりますhappy01

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

究極のワンオフ ステアリング完成!

こんにちは~(o^-^o)   このところブログをサボリぎみでしたが、、人( ̄ω ̄;) スマヌ

お盆休みも後半に突入し、夏sunらしいsun天気sunとなり、メタボ体型としては汗だくsweat01coldsweats02sweat01でち~っと辛いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。 beer beer beer。。

エアコンの効いている部屋snowから外を見て 「flairよしっや!天気も良いし久々洗車でもすっか~」 と外へ出たとたん、、ヘタレになり、スタンドの洗車機へ、そしてまたエアコンの部屋へ…beer エアコンを抱き枕にしたいヘタレは、自分だけでしょうか。。。  catface ヘタレですが何か catface

そんなお盆休みの中ご紹介しますのは、こいつです! 先日のブログ←見てちょ でちょいと紹介していたやつです!

ホンマもんのワニ革で巻いたスペシャルステアリングでっせsign03 ワニ君、ごめんね~ごめんね~ (;д;) 

Img_0796

かがり縫いステッチのUP!

Img_0791_1280

正直最初は、どーなちゃうか coldsweats02 と思いましたが、仕上げてみると… なかなかhappy01です。 この余り革を使用して小物も作製しSETで…などなど企画中です! 近日中にまた取付けた画像を載せますのでご覧ください。

さぁ~てと、暑いsweat01 から beer でもいくかーsmile  って結局それかよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

では、また、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

初体験!蒙古タンメン中本!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.236゜・。。・゜゜・。。・゜★

未明からバケツをひっくり返したような豪雨にみまわれた東京raintyphoonthunder

超爆睡型のやべもさすがに寝不足の本日thinksleepy

デスクでどんぶらこsleepyどんぶらこsleepy船を漕ぎつつ‥‥ブログの更新ですwobbly

超辛いもん好き&麺好きのやべがずーっと行きたかったラーメン屋さんnoodle

『蒙古タンメン中本』さんにやっと行ってきましたhappy01

早速画像をdownwardleft

20090809132100001

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのったその名も『蒙古タンメンnoodle

メニューによれば『辛さ度はfive』に味付け半熟タマゴをトッピングheart04

麺は熊本のラーメンのような太目のストレート麺でした。

野菜たっぷりで辛ウマイhappy01

額から首から汗だくになりながらそれでもスープを飲む手を止めることができず、結局キレイに完食good

辛いもん好きのやべにはたまらない一品でしたheart04happy01heart04

今度は冷やし五目蒙古タンメンeight食べてみよっとsmile

今日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。

よろしければ応援ポチ&コメントなどお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ 呆れたグルメガイドだそうですwobbly

蒙古タンメン中本HP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきました~(^^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.235゜・。。・゜゜・。。・゜★

31日愛媛の寮を出た次男坊 恭介happy01

前回のブログにも書きましたが、青春18きっぷを買ったようであっちにフラフラ~こっちにフラフラ~しながらやっとこ我が家に帰ってきましたtrain

その間何をしていたか詳細は不明ですが、香川県の観音寺市にいたり滋賀県の米原駅で野宿(shockshockshock)をしていたらしく‥‥誰に似たのかしら‥‥sweat01

とにかく無事帰ってきましたhappy01

早速愛媛の生活について質問攻めのやべhappy01

休みの日は一日海でつきんぼをしてfish獲れた魚を刺身で食べたり煮たり焼いたりlovely

知り合いのディンギーで広島にいったり宮崎にいったりyachtwave

海での生活を満喫している様子lovelyうらやましいheart04

その間海技士の試験もあって無事3級海技士免許も取得good

夢に向けて着実に進んでいるようで一安心ですconfident

久しぶりに帰ってきてゆっくりするのかと思いきや‥‥

翌日には短期アルバイトの面接に行きさっそくバイトを始めましたthink

なかなか一緒に食事もできず、驚くほどすっきりさっぱり親離れしていく息子が頼もしくもありチョット寂しくもあるやべですが‥‥think

やべは子離れする気はまったくないのですsmile

恭介!!覚悟しろ~scissorssmilescissors

本日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。

応援ポチ&コメントなどなどお待ちしておりますm(_ribbon_)m

人気ブログランキングへ

SUUNTO ヨットマンwatch

アウトドアにはスント!!やべも愛用してますhappy01

海のレジャーには欠かせません happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いつ帰ってくることやら‥‥

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.234゜・。。・゜゜・。。・゜★

愛媛にいる次男坊 恭介。

大学の寮は昨日の午後から夏休みに入り、『学生は全員自宅に帰るsign03』ハズである。

がしかし‥‥sweat02

今日になっても帰ってくる気配なし‥‥think

先日『いつ帰ってくんの~sign02』って連絡したところ、なんでもJRの『青春18きっぷ』とやらを買ったそうで、それで戻ってくるらしいtrain

青春18きっぷとは11,500円で購入し、JR列車1日乗り放題×5回の超お得きっぷなのだそうである。やすーwobbly

乗れる列車は普通列車と快速列車(一部特急列車自由席もあり)で、主に学生の長期休暇に合わせて発売されているものらしいticketなるほどなるほど

青春18などとネーミングされているけど、別に18歳までしか買えない訳ではなく、オバチャン43でもok 老若男女購入可能なのだそうだlovely

そこで愛媛から東京 足立まで帰る列車を調べてみたら‥‥

松山駅 AM6:01の電車に乗り、乗り換え回数12回sweat01移動距離1000キロ弱sweat0217時間と10分掛けて地元の竹ノ塚駅にPM23:11に到着sweat01フー┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん恭介がまだ愛媛県内に居ればの話‥‥ですがε-( ̄ヘ ̄)

こんなことができるのはやっぱり若さゆえなのか‥‥confident

それとも馬鹿さゆえなのか‥‥think

前者であることを祈りたい( ´・ω・`)

本日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。

ついでと言っちゃナンですが応援ポチdownwardleftもお願いします(。・ω・)ノ゙ ♪

人気ブログランキングへ

瀬戸内の島あわびがメチャ安ですhappy01

お土産に買ってきてくれないかな~lovely

ないだろな‥‥crying

しらすも美味しそlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »