« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ワンオフ ステアリング加工/特注編 その2

こんにちは~(o^-^o)

本日も好い天気sunですが、私は、休みではありません…gawk

本日は、プチ特注(?)ワンオフ ステアリングです。

車種は、ランドクルーザー100です。

Lc100op_2

ガングリップ&こぶ付き でお作り致しました。純正ステアリングとは、これだけの違いですが実際に取り付けると結構雰囲気が変わります。

インパネ回りが、ちょっと飽きたかなぁ とお感じの方、如何でしょう good

ステアリングは、勿論、その他カーインテリアのトータルカスタマイズ専門店として実績のある FKD にお任せくださいhappy01

では、また、、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ワンオフ ステアリング加工/特注編 その1

こんにちは、(=゜ω゜)ノ

今年は、メーカー関連の会社などでは、長期連休も有るのでしょうが、今年の連休は、不景気が影響していてすごく複雑な気分ですが、そこへきて pigインフルエンザ なんてもんが発生しちゃって…sweat01 どーします?

さて、気分を変えて、、本日は、特注ワンオフ ステアリングのご紹介~

At

これは、アルテッツアのステアリングですが、3本スポークのタイプは、上左右の3ヶ所をカーボンや本杢にする形がオーソドックスですが、最近レクサスISのステアリングなどにも見られますが、上の写真のようにスポーク部分まで立ち上げ、上下2ヶ所を加工する方も増えてきました。

FKDでは、こんな特注品にも対応しております。

これぞワンオフ加工のなせる業也。是非、お気軽にご相談してください。

danger連休は、カレンダーどおりの営業となります。ご迷惑お掛けしますが、ご了承ください。

では、また、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ@FKDのぼやき Vol.211

昨日から大騒ぎになっているSMAPの草薙剛くん。
今日午後釈放されたようですね。

超有名人ですからねhappy01
いくら芸能情報にうといやべちゃんでもSMAPの草薙君は知っています。

賛否両論 意見が飛び交ってますが‥‥

酒呑みのやべ目線でお話いたしますと‥‥

呑んだ時の失敗はやべにもfuji程ありますわwobbly
まあやべの場合は公園でshineshineを出しちゃうようなことではなく‥‥
自転車で自爆して植え込みに突っ込んだり電信柱に激突したりcoldsweats01
朝起きたら玄関に居酒屋さんの便所サンダルがあったりcoldsweats01
帰りのタクシーでゲロリそうになって慌てて自分のバッグの中にゲロったりcoldsweats01
かわいいもんですわheart04

呑み仲間でも酔うと必ずshineshine出しちゃう人もいます。
まあ彼は一般人ですからその場の笑いで終りますが‥‥bleah

草薙君の場合そうはいかないようですねsweat01

鳩山大臣から「最低の人間」なんて厳しいコメントも‥‥。
過日のサミットでの中川財務大臣の酔っ払いぶりを思えば‥‥ねcoldsweats01
もちろん草薙君の行動が褒められることではないけどさwobbly

いつも酒に呑まれてどんぶらこ~waveどんぶらこ~waveのやべにはチョット可哀想な気もします。が‥‥それだけ責任も大きい立場の人ですからね。

まあやっちまったことは白紙には戻せないので、払う代償はかなりのものになってしまうと思いますが、頑張るしかないですよ!!!って思いますconfident

今日はやべの個人主観による偏った内容になってます。
たまにはいいかsmile

今日もお立ち寄り頂きまして有難うございます。
応援ポチ宜しくお願いしますscissors





| | コメント (0) | トラックバック (2)

やべ@FKDのぼやき Vol.210

親不知の痛みに耐え(笑)仕事をしている社長。
大嫌いな歯医者に意地でも行かず頑張ってきたもののどうやら限界の様子。

仕事仲間とのランチの予定もキャンセルdowndown

「歯が痛くて顔がタブチくん!みたいに腫れちゃって‥‥」

「それは大変 お大事に!!花形満みたいになったらまたランチしましょう」だってsweat01

おいおい( ̄○ ̄;)!それじゃ一生ランチは出来ないよsweat01

だって腫れがひいても花形満にはならないもんcoldsweats01

518hd31pawl_ss500_ 51ill4hbn6l_ss500__2

違いすぎる‥でしょ?? しっかしよー似てまんなぁupupup(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ@FKDのぼやき Vol.209

今日の社長のフリーランダー2の記事読んでいただけました???

空が曇っていて気分もどんよりです。。

ナンテ書いてますが‥‥

なぜ気分もどんよりなのか‥‥

それは親不知が痛んでるから( ´艸`)プププ

子供時代のトラウマで大の歯医者嫌いの社長。

でも顔は腫れてくるし痛みは増してくるし‥‥

行かなきゃならないのはわかっていても行く気になれないらしい。
さっさと行けばいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は絶対歯医者行くsign03
ナンテ朝から言ってたけど未だに行ってません。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕方には「明日にしようかなぁ」だって。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

まあやべが痛いわけじゃないからいいけどねsmile

ご訪問いただき有難うございます。
サイドバーよりポチッと応援お願いします。






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローバーフリーランダー2/革巻き編

ちょりーっす!(=゜ω゜)ノぃょぅ

昨日は、超ー良い天気sunでしたが今日はどんよりcloudで気分もどんよりです。。

本日は、前回に続き外車のステアリング革巻きをご紹介します。
車はフリーランダー2です。↓
2_2

Photo

純正と同じように革巻きをしました。純正がウレタン製でしたので革の厚み分太くなりグリップ感がいい感じになりましたgood

グリップ感にご不満な方、FKDまでご相談ください!

では、また。。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポルシェ/ステアリング 革巻き加工

こんにちは ´ω`)ノドモ

このところぽかぽかsunで春らし陽気がいい感じでしたが、今日は天気も悪くcloud肌寒くなってしまいました。
気温差が激しいですが、風邪など引かぬよう注意しましょう gawk

さて、本日は、ポルシェのステアリングの革を巻き直しましたのでご紹介しますhappy01

車両は、こちらです↓
996_1
996__2

ポルシェ996です。空冷から水冷になった時ですね。

そして、加工したステアリングは、こちら↓

996001
996002

ライトグレー&ブラックディンプルのツートン、ステッチは、レッドにしてオプションで1mmの硬質ウレタンを巻いて径を太く致しました。

お客様は、純正ステアリングの径が少し細い事がご不満だったようで加工後は、丁度良くなってグリップ感がいいgoodと喜んでいただきました。

グリップ径が細いとお悩みの方は、FKDにご相談下さい!

では、また。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やべ@FKDのぼやき Vol.208

今日も暖かく朝から半そでt-shirt夏気分happy01

そろそろ衣替えもしなくちゃだわhappy01

衣替えついでに少し洋服の処分もしようかなconfident

何年も着てない洋服が箪笥の中を占拠している状態でshock

一度思い切って処分しないと片付かないしcoldsweats01

なんだかスッキリサッパリしたい気分だしthink

ゴールデンウィーク予定ないし^^; スパッとやっちゃおうかなhappy01

そうそう‥‥。

この間広島行ったときにこんなもんを買ってしまったsweat01

特にカープファンな訳ではありませんが‥‥sweat01
20090415102700001

駄菓子屋さんで売ってるソースかつならぬ広島東洋「カープかつ」happy01

キーボードの幅とほぼ一緒の巨大かつなのでしたwobbly

お味は懐かしの駄菓子って感じhappy01

広島のいたるところで売ってましたhappy01

あまりに巨大で目に飛び込んでくるので買ってしまったsweat01

630円なりheart04

ご訪問いただきまして毎度あり~happy01
ついでにポチッと応援お願いしますscissors












| | コメント (0) | トラックバック (1)

やべ@FKDのぼやき Vol.207

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.207★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日の雨がスパッと止み今日は快晴sun

雲ひとつ無い青空ですが‥‥風がtyphoontyphoontyphoonshock

今日はチャリで出勤したんだけど、えらい大変だったbicycle

こんな日は山に行ってボーっとしたいlovelyfuji

暖かくなって桜を見て春だなぁconfidentと感じるけど‥‥

何より洗濯物の乾きの良さに春だなぁ~と感じてしまう辺りがどっぷり主婦sweat01

でも本当に気持ちいいよupupup

冬は寒くてベランダに出るのは辛いけど、こう暖かいと洗濯干しも布団干しも楽しくなってくるhappy01 やっぱり春はええですなぁ~heart04

この季節の嬉しいことがもう一つhappy01

窓を全開にして布団を掛けて寝ることsleepysleepysleepy

夜中チョット肌寒い感じのこの時期に冬の布団を掛けて寝るsign03sign03

これ最高upupup目覚めもスッキリo(*^▽^*)o

今日もお立ち寄り頂きましてアリガトウhappy01

応援ポチも宜しくお願いいたしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ@FKDのぼやき Vol.206

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.206★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は気温が24℃まで上がり汗ばむような天気でしたsun

窓を全開で走っていたら桜の花びらが飛び込んできましたrvcarhappy01

桜もいよいよ終わりですcherryblossom

今日はお得意先の営業の方が「大酒のみのやべさんへ」ってこんなものを持ってきてくれましたcoldsweats01

20090410121300011

その名も「銀座肝歓(ぎんざかんかん)」happy01

あの娘 かわいや カンカン娘~upnote

ってチョット古いかな‥‥

なんだか天然のスズメバチエキスやら生ローヤルゼリーが入っていて肝臓が歓ぶというシロモノhappy01

大酒のみかどうかは別としてなんだか身体には良いもののようconfident

有難く頂戴いたしましたsmile

その他こんなものも‥‥

20090410121300001

天然アミノ酸たっぷりのサプリメントhappy01

これは運動前に飲むと持久力が格段にUPするらしい‥‥happy01

やべも飲んでみようかな(#^.^#)

やっぱりいろんなものに頼りたくなるお年頃だしcoldsweats01

ってそんなにまでして呑むのかbottlebeersign02って話ですけど‥‥

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

ついでにポチッとしてってね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (4)

やべ@FKDのぼやき Vol.205

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.205★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご無沙汰でした~happy01

四国ボケでなかなか仕事モードに戻れないやべですcoldsweats01

3日間天気は最高upupsun

食事も美味しく大満足の旅となりましたscissorshappy01scissors

初日は羽田から空路広島県へairplaneup

宮島へ行きship昼間っから焼きがき&ビールbeer

20090405123500001

画像の中にやべの父ちゃんが‥‥camera

ウォーリーを探せbook ‥‥ もとい『欣ちゃんを探せ』smile

20090405123700011

下から見上げた鳥居の足???って言うのかしら???

巨大ですshock

原爆記念公園をまわり夜はやっぱり広島風お好み焼きhappy01

&ビールbeer  やっぱりか‥‥

翌日は広島城を見学してから、しまなみ街道を車で移動rvcar

いざ愛媛県今治市へupup

20090406154000001

途中の来島SAからの景色wave

絶景やで~lovely

こんな大自然の中で生活する恭介がチョット羨ましかったりするthink

今治城を見学して今日のお宿

来島大橋のすぐ近く「大潮荘」 へ到着rvcar

部屋からの景色も最高!!

食事も大満足の宿でしたheart04

名物の法楽焼も舟盛りも美味しかったけど‥‥

20090406190500001

鯛のかぶと煮も美味しかった~happy01

目がびよょょょょんととってもキュートに撮れましたヽ(*≧ε≦*)φ

お気に入りの1枚だわsmile

と今宵も気持ちよ~く酔っ払いsmile やっぱりか‥‥

そして最終日sun

2009040706160000

来島海峡の日の出sun

最高の日の出を見ることが出来ましたhappy01

でも朝ごはんが終わったら入学式‥‥cherryblossomschoolcherryblossom

嬉しい日だけど本当は寂しくてブルーになっていくやべであったthink

慌しく学校の予定を終えいざ松山市道後温泉へspa

20090407144200011

お風呂でのんびりして腹ごしらえはやっぱりうどんnoodle

香川県ではないけど折角四国に来たしhappy01

と、ここでももちろんビールbeersmile やっぱりか‥‥

3日間たっぷり楽しんで最終便で東京に帰ってきました。

恭介~愛媛でも頑張れよ~good

今日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

サイドバーより応援ポチ頂ければなおありがたや~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やべ@FKDのぼやき Vol.204

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.204★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日もポカポカ陽気の東京でしたsun

お花見は今週が最高ですねcherryblossom皆様行かれましたか???

さてさてやべ@FKDは明日から広島・愛媛へ行くので火曜日までお休みを頂いておりますhappy01

愛媛で次男の大学の入学式があるのですが、その前に広島で1泊してお好み焼きをタラフク食べようって魂胆ですsmilegoodbeer

広島から愛媛へは車でしまなみ街道を渡ろうと計画していますrvcardash

本州から四国に渡る道は3つあるんですね。

瀬戸大橋・明石海峡大橋としまなみ街道です。

晴れていればかなり綺麗な景色が見えるそうです。

どうかどうか晴れますように‥‥confident

2日目に愛媛に渡り道後温泉へ行こうかとlovely

温泉大好きspa

のんびりお湯につかって美味しいお魚と美味しいお酒で‥‥bottle

って息子の入学式にかこつけて結局それか!!bottle

3日目にやっと入学式cherryblossomschoolcherryblossom

高校からずっと寮生活でしたから、次男が居ないことにも慣れたけど‥‥

やっぱりチョット寂しかったりしますsweat01

しかたない‥‥早くも次のストーカー計画立てようかな(*≧m≦*)プププ

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンオフ ステアリング/ウォールナット編

こんにちは~ o(_ _)oペコッ

今日も sun で、お出かけ rvcar、お花見 cherryblossom bottle 日和になってます。さあ、皆さんミサイルに気をつけてお出かけしましょ~????

本日は、天然のウォールナットを使用して作製したステアリングを2本ご紹介しま~す happy01

まずは、こちらから
100
100系ハイエース

お次は、こちら
Ka9
KA9レジェンド

どちらも綺麗なウォールナット杢で艶々しています。オーソドックスな形ですが、取付けると車室内が、ガラッと変わり高級感upです。

皆さん、如何でしょ~

では、また。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ステアリング&シフトノブ/革巻き編

こにゃにゃちは~ ←知ってる? ´ω`)ノドモ

日中は、ぽかぽかでこの辺りのcherryblossomも満開!やっと春になってきましたhappy01 (・∀・)イイ!
近所に大きな公園があるんですが、そこの桜の下でおばはん達がござ敷いて大宴会してました。。いいなぁ~昼から。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
皆さんも花見やるなら今週ですよ!


さて、本日ご紹介するのは、ステアリングとシフトノブの革巻きです。

Photo

ウィッシュのステアリングと

80

ランクル80のシフトノブです。

どちらもブラック&ブラック・ディンプルの革でステッチは、レッドで仕上ました good

黒に赤がおされです。皆様もいかがでしょう happy01


では、また。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ@FKDのぼやき Vol.203

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.203★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は霙が降ったりと大荒れのお天気で、今日も朝から北風がすごく強い足立でしたが、この時間風もほぼ治まって気持ちのいい空になりましたheart04

Vol.202にも書きましたが、31日小学校時代の恩師がご定年を迎え退職する最後の日に、友人とサプライズで北区の学校まで花束を抱えてお迎えに行きましたhappy01

校舎の廊下の角に隠れて先生を待ち伏せしてsmile

気分はすっかり小学生に戻ってる???(・_・)エッ....?

先生は「生徒さんが来てますよ!」って聞かされていたらしくwink

会った途端 開口一番「なんだ!!おばさんか!!」なんて言ってたけどpoutpout

「長い間お疲れ様でした!ありがとうございました。」って花束を渡したら先生泣いちゃいました(*≧m≦*)ヤッタネsmile

その後先生を車に拉致して、栃木のご自宅までドライブがてら送っていきましたrvcardash

積もる話がたくさんあって話は尽きなかったけど、4月5日にクラス会兼ねてご定年を祝う会があるのでその時またゆっくりとってことでhappy01

車だったから飲むわけにもいかないし‥‥sweat01

この日はおとなしく帰ってきましたthink

でもやべは次男の入学式があって愛媛に行くから参加できないんだよな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

残念すぎる‥‥downdowndown(´;ω;`)ウウ・・・

今日もお立ち寄り頂きましてありがとうございますhappy01

応援ポチよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パネル加工・リアルカーボン編/フェラーリF348

ちわーっ ´ω`)ノドモ

朝に晩に肌寒く、脱いだり着たり、はたまたストーブを点けたり消したりと体温調節が面倒くさいです。←おっさん、どんだけものぐさなんじゃー

さて、本日のご紹介は、前回のセルシオ・パネル加工/本杢編に続いてリアルカーボン編です

お車は、こちら ▼
F3487
でました~フェラーリF348です。いいですよね~~lovely
私的には、フェラーリは、日本の風景に合うかどうかは別としてどの時代のどのタイプもデザインが、かっちょえ~~~と思います。日常の足には無理でしょうが1度はオーナーになってみたいもんです。
F34882

今回は、センターパネル等をリアルカーボンを使用して仕上げました。

まずは、こちらから
F3481
▲センターパネル

F3482
▲シフト周り

F3483
▲小物入れ

F3484
▲メーター
そして、
F3487_2
If3486
▲サイドステップ   ドアの厚み、どんだけ~って感じです。

リアルカーボンでこんだけやると高いだろうなぁーとお思いでしょうが、割りとリーズナブルな金額でカスタマイズできます。

フェラーリ等、スポーツカー乗りの皆様、お勧めです!good

気になった方は、FKD まで telephone faxto mailto mobilephone お問い合わせくださいhappy01

では、また。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »