« セルシオ 本杢パネル  | トップページ | パネル加工・リアルカーボン編/フェラーリF348 »

やべ@FKDのぼやき Vol.202

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.202★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

明日は3月最終日。

年度末で何かと気忙しい今日この頃ですsweat01

今日はやべの小学校時代の担任の先生のお話を‥‥happy01

と言うのも明日31日が先生の教員生活最後の日なんですconfident

やべは(32年前???)足立区立中島根小学校に通っていて4年から6年までの3年間を『荒田昇先生』にお世話になりましたconfident

青森県出身の荒田先生はとにかく子供は身体を動かしてたくさん遊ぶべし!!!

って感じの体育会系の先生だったので他のクラスは20分の休み時間がうちのクラスは30分happy01

教室には竹馬・ベーゴマ・めんこなど昔ながらのおもちゃがたくさんhappy01

日曜日は月に1回 遊びに連れて行ってくれるhappy01

代々木のスケートリンク・武蔵丘公園・山下公園etc...

帰りには必ず「一人500円までだぞ!!」ってパフェをご馳走してくれるhappy01

自由だったけど規律も厳しくcoldsweats02

鉛筆削りは使用禁止!!鉛筆はボンナイフで削るべし!!

怒られる時は竹の棒‥‥その名も『愛のムチsign01』でバシッと叩かれるshock

細い竹の棒だからシナって痛いのなんのってshock

3年間でいったい何発叩かれたことか‥‥sweat01

いつもアディダスのジャージを着てて

「お前達の汚い手で触るな!!!」とか言っちゃってhappy01

もちろん余計に触りましたけどねsmile

今じゃ考えられないですよね!

子供を叩けば教育委員会!!

暴言も同じく‥‥shock

でも私達6年3組は最高でしたよ!

叩かれたって愛情たっぷりでしたからねheart04

愛のムチですからねheart04smile

明日は先生の学校までお迎えに行くんだぁ~heart02

晴れるといいなsun

お越し下さいましてありがとです!

本日も応援ポチよろしくお願いしますheart04

|

« セルシオ 本杢パネル  | トップページ | パネル加工・リアルカーボン編/フェラーリF348 »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/28879709

この記事へのトラックバック一覧です: やべ@FKDのぼやき Vol.202:

» 横浜 [信州に移住した人生-長野県感動ガイド-]
山下公園へとやってきました。横浜の代表的な観光スポットですね。横浜へ来たっ!って場所です。街中にこんなにおおきな公園があるのはうらやましいです。しかも先は港。。。ベイブリッジがよく見えます。日ごろ山に住んでいると大きな橋見ると感動します♪反対側はみなとみらい方面。この風景も昔はなかったんですよね。歴史ある街も現代の風景に変わっているんですよね。この後は「赤レンガパーク」へと向かって歩きます。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 14:00

» 手動鉛筆削り8 - エグザクト(X-ACTO) 1072 [鉛筆削り色々!]
アメリカの旧き良き時代のノスタルジーを漂わせる鉛筆削り、エグザクト(X-ACTO)1072。台座に固定されたクロームシルバーの本体が、重厚な機械部品を思わせます。ユニークなのは台座を固定する機能として、吸引圧を利用していること。本体の上面部に“VACUUM MOUNT”という文字がデカデカと印字されているのも、その機能を誇らしげに訴求しているようで、見ている方も妙に納得してしまいます。台座の横についているレバーを倒して平... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 22:57

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージの魅力を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 12:29

« セルシオ 本杢パネル  | トップページ | パネル加工・リアルカーボン編/フェラーリF348 »