« シフトノブ/革巻き編 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.200 »

やべ@FKDのぼやき Vol.199

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.199★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

20日から熊本に行ってたのでチョイとご無沙汰のやべです(*^^)v

今回は残念ながら大・大・大好きな阿蘇を見に行くことは出来ませんでしたcrying

雨も結構強く降ってたしthink

がっsign03しか~しsign03

大・大・大好きな『焼きとり 金た郎』さんには伺うことができましたscissorshappy01scissors

今回も美味しく飲ませていただきましたhappy01

20090322192500001

鯛のあら炊きとふぐ刺しですfish

鯛おいしかった~heart02

味付けがしょっぱ過ぎず甘すぎず絶妙ですhappy02

やべもこんな風に料理できたらなぁsweat01(○'ω'○)ん?

ふぐ刺しはこれで確か800円???だったかな???

Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ  驚き価格やで~happy02

お腹いっぱ~い食べてpigほろ酔い通り越してただの酔っ払いに変身するまで飲んでもbottle安心価格の焼きとり金た郎heart04庶民の味方ですbleah

以前の記事 ←一昨年書いた金た郎さんの記事ですscissors

この日はカウンターで飲んでて地元の祭りの会の会長さんとたくさんお話しましたhappy01

毎年9月に行なわれる熊本の大きなお祭り『藤崎八幡宮例大祭』の奉納団体『剛友会』の会長さんです。

このお祭りは『馬追い』が名物??と言うかメイン??と言うか‥‥とにかく東京の三社祭とはぜんぜん違うタイプのお祭りで、太鼓にラッパととてもにぎやかなお祭りだそうです。

やべも今年のお祭りに誘っていただきましたheart04heart04

やりたいなぁ~と早くも血の騒ぐやべですcoldsweats01

地元外でも貸し半纏をだして頂けるそうですよlovely(有料dollar
祭り好きな方sign03いかがですかsign02lovely

興味のある方は‥‥『剛友会』HP  ご覧くだされscissors


たっぷり楽しませて頂いたうえに大将からお土産まで貰っちゃったcoldsweats01heart04

20090323161700001

熊本銘菓『陣太鼓』他詰め合わせheart04
うまかばいupとチョットだけ熊本弁なやべsmile
あってるかしら‥‥sweat01

とまあ今回も楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

感謝感謝m(_ribbon_)m

と、ここで本日のお・ま・けhappy01

ブログ初登場scissors
20090322192600001

金た郎の大将ですhappy01

笑顔が超きゅ~とな43歳happy01

やべと同い年ですscissors

焼きとり金た郎の益々の発展とupスタッフ皆様のご健康ご多幸を祈念してgoodってなんだか堅苦しくなってきましたがsweat02今日のブログはおしまいですhappy01

本日もお立ち寄りいただきましてアリガトさんですhappy01
ついでにと言っちゃナンですがサイドの桜の木をポチッと応援たのんますcoldsweats01





|

« シフトノブ/革巻き編 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.200 »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/28765783

この記事へのトラックバック一覧です: やべ@FKDのぼやき Vol.199:

» 世界の噂味 大東京バームクーヘン [大東京バームクーヘン]
世界の噂味 味の噂は千里を走る・・・ 東京名物 花畑名物  島田屋製菓 大東京バームクーヘン  [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 10:19

« シフトノブ/革巻き編 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.200 »