« 革巻き加工とその仲間たち | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.194 »

ワンオフ ステアリング加工/アメ車編

こんにちは (* ̄0 ̄)ノ

アメ車ファンの方、お待たせいたしました!最近加工したアメ車のステアリングをご紹介します。 ビック3の今後の動向が非常に気になるところですが、時代は、ECO へ…、んん~アメ車の小さいECO カー か~~ 微~妙~。。。

さて、まずは クライスラー Jeep から
Jeep1_3

バーズアイの天然杢を使い、オリジナリティーのあるカラーで仕上げ、高級感UP!(写真だと色おかしいなぁ?)

お次は、シボレー MW

 Mw

バーズアイの天然杢と本革の組合せ

三番手は、シボレー・アストロ

Photo_7

木は、この車に似合うマホガニーを使用

そして、四番手は、アメリカン フルサイズバン  シボレー・エクスプレス

Exp2_3

アストロと同じ木 マホガニーを使用

本日のラストを飾るのは、アメリカンSUV フォード・エクスプローラーです。

5

使用した本杢は、バーズアイ。 杢目を綺麗に生かしながら色を入れていき上品な感じに仕上げていきます。 この辺りのさじ加減がすごく難しく、経験が物を言います。

ワンオフで作る事は、試作をする事と同じで本来は時間が掛る = コストが掛る = 高価格 が、普通の図式でしたが、経験豊富な職人さんの技でコストを抑え = 適正価格での提供を可能にしました。

つまりワンオフ対応は、確かな技術と豊富な経験を持つ職人さんに支えられているのです。 改めて、職人さん!ありがとーぅ! 決して鞭で叩いて、こき使っているのではありません。本当です。。

では、また、、

|

« 革巻き加工とその仲間たち | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.194 »

自動車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/28523885

この記事へのトラックバック一覧です: ワンオフ ステアリング加工/アメ車編:

» 指でシャシャシャ三時間してきました! [あわび本太郎]
肉棒より指攻めが好きなナースに三時間クチュクチュしてきましたw 後半は普通に肉棒いれて中に出してたけど失神して気付いてなかったwww それで39萬もらえるとかオイシすぎるwww... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 03:08

« 革巻き加工とその仲間たち | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.194 »