« ステアリング&伊豆旅行 | トップページ | ステアリング&伊豆旅行 Vol.2 »

やべ@FKDのぼやき Vol.162

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.162★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日100円ショップに行ったらこんな優れものを発見happy01

2008111317460000

『伸縮茶こし』heart04

いったいどこが優れているかと言うと‥‥

まず茶こしの『口径』

いままでのステンレスの茶こしはサイズを間違えて買っちゃうと使えなかったsweat01

この茶こしなら口径のアジャストがきくので

ほぼ近いサイズを買えばok

買って帰ってhouseで あちゃ~shockってことも無いgood

次に茶こしの『深さ』

今までの茶こしだと急須の深さに対して茶こしの位置が高く、一杯しか飲まないのにたくさんお湯を注がなくちゃいけなかったsweat01

でもこの茶こしは深さを調節できるので、急須の深さ一杯まで茶こしの位置を下げることができるgood

こうやって出来上がってる製品を使うと『あ~ナルホドflairこれ便利heart』って思うけど、自分で発想することってなかなかできないですdowndowndown

あたま硬いなぁ‥‥think

日本テレビ ひらめけ発明大将軍 大賞受賞みかん皮むき器 ムッキーちゃん 日本テレビ ひらめけ発明大将軍 大賞受賞みかん皮むき器 ムッキーちゃん

販売元:ガーデンメイト
楽天市場で詳細を確認する

|

« ステアリング&伊豆旅行 | トップページ | ステアリング&伊豆旅行 Vol.2 »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/25294402

この記事へのトラックバック一覧です: やべ@FKDのぼやき Vol.162:

« ステアリング&伊豆旅行 | トップページ | ステアリング&伊豆旅行 Vol.2 »