« やべ@FKDのぼやき Vol.143 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.144 »

シボレー・アストロ ステアリング加工

こんにちは~。本日は、シボレーアストロのステアリング加工をご紹介!happy01
アストロといえばミニバン(と言ってもアメリカンサイズですが…)の走りで、豪華な内装にカスタマイズされたコンバージョンバンとなった車両も多いですよね。アメリカではさまざまなコーチビルダー(改造業者)が存在し、いろいろなカスタマイズをしています。
アメ車好きの所ジョージさんが、雑誌で紹介してから爆発的?に人気が出た車でもあります。
Chevrolet_astro2ndstarcraft1

お客様のお車は、二代目の’95年式で、残念ながら’05年で生産打ち切りshockとなってしまいましたが、今でも街中でちょくちょく見ますね eye delicious

1

アストロの内装には、マホガニーの木を使ったパ-ツでカスタマイズされた物が多いですが、
お客様のお車にもマホガニーのパーツが、使われていましたので、ステアリングも合わせてマホガニーと本革のコンビで作製いたしました。upscissors

最近は、出番の少ないweepマホガニーですが、MOMOステやナルディーなどにも使われている木です。(おおっ、と思った方は、私を含め歳がばれますです…)

以前にもマホガニーは、”木ハンの原点だーsign01impactpunch と言っておられたお客様がいらっしゃいましたが同感で~す。

近頃は、ウォールナットやバーズアイなどが多いですが逆にとても新鮮な感じでgoodokですsign03

装着画像は、こちら eye
1_3

ねっ、なかなか渋いでしょ~。lovely

マホガニーで作製した他のステアリングが、HPに出ていますので見てください。eye


ランキングUPにクリックご協力くんなまし!


|

« やべ@FKDのぼやき Vol.143 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.144 »

自動車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/24361211

この記事へのトラックバック一覧です: シボレー・アストロ ステアリング加工:

« やべ@FKDのぼやき Vol.143 | トップページ | やべ@FKDのぼやき Vol.144 »