« マツダ RX8 本革巻きステアリング | トップページ | 20プリウス ウッドステアリング・ウッドパネル »

ランクル80ウッドコンビステアリングです。

Lc801

ランクル80のウッドコンビステアリングです。
ベースにマホガニーウッドを使い渋~い仕上がりです(*^^)v


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ FKDのパンフレット ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ご希望のお客様には、無料でお送り致します。お気軽にお申し付け下さいませ。

メールの方はinfo@f-k-d.co.jp まで 

電話の方は 03-3885-8064 までどうぞ(*^。^*)

お待ちしておりますm(_ribbon_)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.118★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

いや~暑ぢぃぃぃsweat01 眠いぃぃぃsleepy

昨日というか今日の夜中night青森から帰ってきたやべには暑さがこたえますゎshock

同じ気温でも東京とはジメジメ感が全然違いますねsweat01

東京の暑さって不快感満々ですもんねshock

今回もsign03もちろんタラフク食べてきましたよsmile

カニにホタテにイカ三昧lovely

またボチボチ☆やべ@FKDの日常☆でUPさせていただくとして‥‥

今回は驚きエコネタを報告しますhappy01

先日『目覚ましテレビ』でエコドライブの検証をしていたんですrvcar

その結果、時速80キロで走行するのが一番燃費のいい状態だとのこと!

これまで数回青森まで行ってますが、いつも途中で1回は給油しないともたなかったんですが‥‥



まずは足立区をスタートするときのメーターです。

 

200807190254000
画像のピンボケはお許しくだされ~

ガゾリン満タンにして19日AM3:00八戸に向けて出発ですpaper

東京外環道路→東北自動車道→八戸道のルートです。

特に急ぐ用事があったわけでもないので、途中仮眠などとりながら80キロ走行happy01



驚きの結果は‥‥

200807191221000

八戸まで1回も給油することもなく目的地付近まで来ることが出来ましたsign03sign03sign03

しかも使ったガソリンは53リッターhappy02

ちなみに車はE51エルグランド 3500です。

普段は街乗りでリッター3.8キロくらいしか走らない大飯食らいのエルグランドcoldsweats01

今日はなんとナントリッター12キロ以上走ったことになりますhappy01

正直640キロの数字に一瞬目を疑いましたよwobbly

ん~とっても優等生heart04

結局時間は仮眠タイムやら食事休憩も含め9時間半でしたsign01

エコ走行を終えてずっと助手席に座っていたやべの父ちゃんは‥‥

『いや~こんなに燃費が違うとはまったく驚きだけど、何より驚いたことはお前がずーっと80キロを守って走ったことだな!いつ飽きて踏んじゃうのかと思ってたよ!いや~驚いた~』だってdown

やべの母ちゃんは‥‥

『このぐらいのスピードだと安心して座ってられるわね!』だってdown

まったく二人とも感心するところがちげーよpout

でも何より自分でもビックリしたのは‥‥

本当は自分自身途中で面倒臭くなっちゃっていつも通り走っちゃうかなって思ってたのに、メーターを見てるうちになんだか『これってどこまで行けるんだろう?』なんて思い始めて、エコドライブを楽しんじゃったことsmileheart02

かなり目からウロコでしたhappy01

ぜひぜひお試しあれ~

ブログランキングに参加中happy01

頑張って運転したやべちゃんにポチッと応援お願いしますsmile


新食感!八戸名物 せんべい汁3個セット 新食感!八戸名物 せんべい汁3個セット

販売元:君乃家
楽天市場で詳細を確認する歯応えがgoo~

軽くサッと炙るだけで、ふっくらホクホク♪『炙るだけ3分こまい』(氷下魚・かんかい)横にマヨネーズをそえて、これをツマミにお酒や焼酎、ビールをキュ〜っと…超簡単!超早ッ!バカ旨ッ!!!【10P08522】 軽くサッと炙るだけで、ふっくらホクホク♪『炙るだけ3分こまい』(氷下魚・かんかい)横にマヨネーズをそえて、これをツマミにお酒や焼酎、ビールをキュ〜っと…超簡単!超早ッ!バカ旨ッ!!!【10P08522】

販売元:青森めぇーもん屋
楽天市場で詳細を確認する  

        これ買ってきました!超おススメおつまみbottle


08_baner_s02 やべも賛同しています(*^^)v

 

|

« マツダ RX8 本革巻きステアリング | トップページ | 20プリウス ウッドステアリング・ウッドパネル »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/22471667

この記事へのトラックバック一覧です: ランクル80ウッドコンビステアリングです。:

« マツダ RX8 本革巻きステアリング | トップページ | 20プリウス ウッドステアリング・ウッドパネル »