« スカイライン VQ35ステアリング&エアバック | トップページ | プラド コンビステアリング(*^^)v 死んじゃった猫(_)(BlogPet) »

プラド コンビステアリング(*^^)v 死んじゃった猫(>_<)

Img_0410

120系プラドのコンビステアリングです。
これは普段ブログで紹介しているウッドのステアリングではありません。
石目柄??って言うのかどうかわかりませんが、120系プラドの限定車に使用されている柄だそうです。

Img_0411

さすがにこんな柄の天然ウッドはありません。
色も黒っぽい地にゴールドのような茶色のような感じなんです。
FKDでは下処理をしてから、この柄を手書きして仕上げていきます。
触った感じはウレタン質の軟らかさはなく、天然ウッドのような硬さです。
ウッドもいいけどこんな珍しい柄も目立ち度満点??かも^m^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.77★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ゴールデンウィークで高校が休みなので、やべの次男 恭介が伊豆大島から帰ってきましたship

足立に帰ってくると中学校時代の友達と遊んだりしてなかなか家にいませんが‥‥sad

そんな27日の日曜日sun

散々遊んで夜自宅に帰る途中bicycle‥‥国道で猫が車に轢かれた瞬間にちょうど居合わせてしまったとのことshock 

轢いた運転手はまったく止まる気配も無く走り去ってしまったらしい‥‥angry
後続の車も猫の様子を車の窓から眺めつつ誰も止まってくれなかったってbearing

このまま知らん顔したら寝覚めが悪いと思って猫のそばに行ったら‥‥

血だらけでsweat01ほぼ即死状態 虫の息だったってbearing

ほったらかす訳にもいかず、猫を自転車の前かごに乗せて、自宅に連れて帰ってきましたcatcrying

翌日の月曜日sun

朝、恭介が足立の保健所に電話をしたら‥‥

「なんでそのまま置いてこなかったのsign02場所を動かしちゃったら引取りにはいけない決まりだからsign03」 って言われたってpunchpunchannoy

野良猫が轢かれて死んでいたら引き取りに行くのは保健所の仕事らしいけど、恭介が拾ってしまったために野良猫じゃなくなったらしい‥‥

仕方なくスコップを持って荒川の土手に埋めに行ってお墓作ってあげたとのこと。


まったく‥‥「規則!きまり!ってうっせーんだよ!!」annoyannoyannoyって思っちゃいましたsweat01
確かに規則・きまりは必要なことだけど、そのまんま置き去りにしたらもっと轢かれちゃうかもしれないのに‥‥cryingcrying 規則守らない役人が山ほどいるのにこんな時は規則!規則!ってpout

でもそんな人に引き取ってもらうより、景色のいい荒川の土手の方がよっぽど良かったよねclovercherryblossomconfidentcat って思うheart02

息子にその話を聞いて、ちょっと泣けちゃいましたsweat01

こんな公のブログで息子褒めるのもなんですが‥‥

よくやった!!!って褒めちゃいましたconfident

轢かれちゃった動物って見るときありますよね。可哀想とは思うけどなかなか拾ってくることできないです。自分だったらと思うとどうだろう‥‥できなかったと思うなぁdespair


ブログランキングに参加中ですsign03
サイドのブログパーツをたまにはポチって下さいませhappy01

|

« スカイライン VQ35ステアリング&エアバック | トップページ | プラド コンビステアリング(*^^)v 死んじゃった猫(_)(BlogPet) »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいヤツですね。

ボクも何回か猫を埋めてあげました。

保健所にそんな規則があるとは知らなかったなぁ。

きっと良いコトありますよ。

今どき珍しい若者だなぁ!

感心しましたよ。

投稿: 三二九 | 2008年5月 2日 (金) 22:07

有難うございますhappy01happy01
ここは素直に喜んじゃいますscissors

そんな恭介はまた大島へ帰りましたshipdash

次は夏???なんとか口説いて一緒にfuji行きたいなhappy01

でも受験生だしな~pencilでも受験するの私じゃないしなぁsmile

投稿: やべ@FKD | 2008年5月 7日 (水) 17:55

残念ながら中はゴムですよ・・・

投稿: | 2009年2月27日 (金) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/20710872

この記事へのトラックバック一覧です: プラド コンビステアリング(*^^)v 死んじゃった猫(>_<):

« スカイライン VQ35ステアリング&エアバック | トップページ | プラド コンビステアリング(*^^)v 死んじゃった猫(_)(BlogPet) »