« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 70ボクシー ウッド本革コンビステアリングです »

TOYOTA アベンシスのステアリング&シフトノブです

Img_0423

TOYOTA アベンシスの4Pウッド本革コンビハンドルとウッド調シフトノブをご紹介いたします(#^.^#) ステアリングのほうはバーズアイメープルの木を使用しサイドを純正本革で巻き直し致しました。4箇所のウッドのバランスがとってもいい感じです。ウッドの柄・艶もとてもよくでていると思います。


こちらはウッド調のシフトノブです。
Img_0424

完成したステアリングのウッドの色をサンプルにして、木目の柄を筆書きするペイントアートを施しました。艶もバッチリ!!色もピッタリです(*^。^*) まるで本物のウッドのようです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆やべ@FKDのぼやき Vol.28★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今年最初のやべのぼやきです^m^ 本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

今朝、福岡県の飲酒・ひき逃げで子供3人を死なせてしまった事故の判決についてテレビで放送していました。危険運転致死傷罪が適用されず、わずか7年の実刑という判決が下されたそうです。危険運転致死傷罪を適用する条件の一つとして「正常な運転が困難な状態」を立証しなければいけないそうですが、今回はそれを立証することができなかったそうです。追突した際に急ブレーキを踏んでハンドルを右にきるという回避行動をしていることや、友人に身代わりをお願いしたり水を大量に飲んでお酒の濃度を薄めようとする隠ぺい工作をしようと考えたことが逆に酩酊状態ではなかったと判断された‥‥テレビで専門家がこの法律は施行されてからまだ日も浅く、判例も少ない為抜け穴がたくさんあって、これからもっと練り直さなければいけないだろうと話していた。確かに法律も人間が考えていることなので法律を適用できないような不測の事態があって、その後法律を改定していくというのは仕方の無いことだとも思います。でも隠ぺい工作をしたことがかえって功を奏すると言うんでしょうか‥‥そんなことやっぱりおかしい!!!飲酒運転に対し罰則なども厳しくなっているのに、判決はなんだか逆行しているように感じました。もちろん実刑が何年だろうと亡くなってしまった子供さん達はかえってくることは出来ませんが‥‥やり場の無い怒りともどかしさでなんだか涙が止まりませんでした。せめてこの運転手が刑の年数にかかわらず、心の底から反省し続けることを望みます。また私自身も毎日運転するので、気を付けなければ!!とあらためて強く思いました。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 70ボクシー ウッド本革コンビステアリングです »

つぶやき・日常生活」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シフトノブ、いいですね!

台座?の部分はアルミ削り出し?

こんな所が何ともマニアックで造りの良さを感じますね。

・・・判決、到底納得出来ないものでしたね。
あれが現行法で罰する事の出来る最高刑だそうです。
検察も裁判所も精一杯、重たい罪にしてくれたのでしょう。

隠蔽工作をやるまえになぜ、救助に向かわなかったか?
男ならできたハズだと思うんですが。

投稿: 三二九 | 2008年1月10日 (木) 08:43

シフトノブ お褒め頂きありがとうございます。台座の部分は残念ながら‥‥純正のままです(^^ゞ 

三二九さんのブログ記事も読みました。誰もが納得のいく判決ではなかったと思いますよね。裁判官の方々も含めて‥‥

丁度10年前やべの子供も車に引かれて大怪我をしました。大きな傷が残りましたが命は助かりました。なので余計にこういう事件には反応してしまいます。民事上できちんと責任をはたしてほしいと思います。

投稿: やべ@FKD | 2008年1月10日 (木) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202969/9790214

この記事へのトラックバック一覧です: TOYOTA アベンシスのステアリング&シフトノブです:

» 銀の・・・! [パチスロ放浪記]
3年かかりました。チョコボール自体好きじゃないしね。でも、このレア感のために頑張ったよ!早く送ろらなくては!! [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 14:49

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 70ボクシー ウッド本革コンビステアリングです »